痩せるには"いつ"食べるかが重要!

 

こんにちは!

 

ダイエット中のそこのあなた!

食べなきゃ痩せるって思っていませんか?

 

実は、

痩せるためには食べる量ではなく

いつ食べるかが重要だったんです!

f:id:s_d_1009:20201021111230j:image

たとえば、

同じものを同じだけ食べるとして、

朝に食べるのと夜に食べるのとでは

夜に食べる方が太ってしまいます!

 

逆に言えば、

夜食べるよりも、朝食べた方が太りにくいのです!

 

深夜のお菓子がダメと言われるのはこれが原因です

 

どうしてこのように違いがでるのかというと、

人間の体内時計ホルモン

が関係しています。

 

深夜は脂肪を溜め込むホルモンが

たくさん分泌されてしまうのです。

f:id:s_d_1009:20201021111040j:image

ダイエット中に食事をすると太りやすい時間帯は、①「就寝前」

②「22時~2時の間」

の2つになります。

 

この時間に食事をしてしまうと

ダイエットの効果が薄れてしまいます。

 

 

ダイエット中に食事をしても太りにくい時間帯は

①「起床後30分以内」

②「14~16時の間」

の2つなります。

 

ぜひ、今日から食べる時間

意識してみましょう!

 

 

さき