ダイエットを続けるには?モチベーションの保ち方

 

こんにちは!

 

ダイエットでの1番の悩みって

続かないこと

だったりしませんか?

 

ダイエットのモチベーションが下がってくると、

ちょっとくらいいいやと

夜にお菓子を食べるようになって

気がついたらリバウンド…

 

なんて経験ありませんか??

痩せるぞ!って気持ちが薄れると、

食事管理が難しくなってしまいますよね

 

今回は、ダイエットが続く

モチベーションの保ち方

についてです!

f:id:s_d_1009:20201021232241j:image

モチベーションを保つポイントは

①目的を考える
②誰かに宣言して共有する
③ストレスのない自分に合った方法を見つける

です!

 

なぜ痩せたいのかをはっきりさせて

周りの友達に宣言して

頑張れる環境を自分で作りましょう!

f:id:s_d_1009:20201021232504j:image

そして、1番大事なのが

③のストレスなく自分に合った方法です!

 

我慢ばかりのダイエットは

続かないし、モチベーションも下がってしまいます

 

身体にはそれぞれ個人差があるので

痩せるには自分に合った方法が必要です

 

それがわかれば

理想の体型を手に入れられます!

 

私の他の記事で、食事管理でのダイエットについて

いろいろな食材や食べ方を書いているので

あなたにに合った食事管理法を

ぜひ探してみてください!

 

まずは、自分がどうして痩せたいのか

もう一度考えてみましょう!

 

 

さき