寝てるだけでも痩せる?基礎代謝ってなあに?

 

 

 

こんにちは!


みなさん


基礎代謝

って聞いたことありますか?

 


これ、実はダイエットに必要不可欠なんです!

 


基礎代謝量を上げることで

 


運動しなくても

食べたいものを我慢しなくても

 


太らない

 

いや、むしろ痩せやすい身体

を手に入れられるんです!

 

f:id:s_d_1009:20201009152538j:image

 


そんな夢のようなことある?

そもそも基礎代謝って何??

 


って思いますよね。

 

 

基礎代謝

 


というのは

 

運動しなくても

生きているだけで消費するエネルギー量

のことを言います。

 


基礎代謝量を上げるだけで


寝てるだけでも勝手に痩せるんです

 


夢のような話じゃないですか?

 


基礎代謝量は、人によって量が違います

 

 


じゃあ、どうやって増やせばいいの?

って思いますよね?

 

 

基礎代謝量を上げるためには

体を冷やさないこと

が大切です

 


入浴、運動、ストレッチ

も効果的ですが、

 

そんな時間ない、続かない

 

という方は

 


体があったまる食べ物

を食べましょう!

 

胃腸を温めて、内臓を動かして

基礎代謝量を上げるのです!!

 


おすすめは、

 

  • しょうが
  • にんじん
  • かぼちゃ

 

などの

冬が旬の根菜類です!

 

普段コンビニ食の方も、これらが入っているものを

探してみてください。

 

f:id:s_d_1009:20201009152404j:image

 

基礎代謝量が上がれば、

 

キツい運動

辛い食事制限

 

なんてしなくても


リバウンドしない、痩せやすい身体

を手にすることができます!

 

 

さき