食物繊維をとってラク痩せ!

 

 

こんにちは!

 


みなさん

食物繊維

って聞いたことありますか?

 


これ、

ダイエット中にぜひ摂ってほしいもの

なんです

 

f:id:s_d_1009:20201009153151j:image

 

それって便秘の人の話でしょ?

私、便秘じゃないし

 


って思った人もいるかもしれませんが

便秘解消だけじゃないんです!

 

 


それは

食欲を抑制するということ

 

 

 

食物繊維の豊富な食べ物を食べると、

食欲が勝手に落ち着いていきます

 

 

 

女性の皆さん、

生理前の抑えきれない食欲に悩んでいませんか?

 

f:id:s_d_1009:20201009153234j:image

 

 

そんな時は

目の前にある食べ物をひたすら食べるのではなく、

 


食物繊維が多い食べ物

を選んでみてください

 


自分の中の食欲モンスター

だんだん大人しくなっていきます

 

 

 

じゃあ、どんなものを食べればいいの?

という方に、

 


食物繊維が多い食べ物

をご紹介します

 

 

 

 


<食物繊維を豊富に含む食材>

・玄米

・大麦、ライ麦などの雑穀

・アーモンドなどのナッツ類

・キノコ類

・ゴボウ、オクラ、レンコンなどの野菜

・海藻類

・乾物類

 


などです

 

 

 

また、どうしても甘いものが食べたくなった時は

 


プルーン

もおすすめです!

 


プルーンには2種類の食物繊維が含まれていて、

よく噛んで食べれば

1〜2つでも十分な満足感が得られます。

 

 

 

食物繊維は

十分に摂取できていない人が多い

栄養素です。

 


積極的に摂って、

辛い食欲から解放されれば

ダイエットも楽に成功します!

 

 

 

さき