野菜ジュースで太る?飲み過ぎ注意の理由

 

こんにちは!

 

普段の食事で不足しがちな野菜を簡単に補える

野菜ジュースですが

意外にもこれが原因で太る人がいるのです!

f:id:s_d_1009:20201012032655j:image

その理由は

果物や糖度の高い野菜を使っているからです

 

市販されている野菜ジュース1パック(200ml)には

角砂糖約3〜4個分の糖質が含まれています


あの小さなパックにそれだけの量はかなりですよね

 

なので、ヘルシーだと思ってゴクゴク飲んでいると

いつの間にか太ってしまっていた

なんてことも・・・

 

しかし、飲み方さえ工夫すれば

ダイエットに最適な飲み物です

 


ここからは、

野菜ジュースの太らない飲み方を説明していきます

 

まず、野菜ジュースは1日におよそ200mlが適量です

飲み過ぎが1番の太る原因になります

 

飲む時間帯は朝もしくは昼が最適です

 

また市販よりも手作りの方が痩せやすいです

それは加熱をしないことで

酵素が失われずに含まれているからです

 

手作りの場合、

小松菜やキャベツを入れると

血糖値の上昇を抑えてくれるので効果的です

 

もし、手作りのジュースが飲みにくい場合は

はちみつを小さじ1入れてみてください

 

小さじ1杯なら10kcal程度なので太る心配はありせん

f:id:s_d_1009:20201012032725j:image

野菜ジュースはあくまでジュースということを知って

上手に取り入れれば

ダイエットのために飲んだ野菜ジュースで逆に太る

なんてことにならずに

健康的に痩せることができます

 


さき