ダイエットがうまくいかないのは○○を食べていないから!?

 

こんにちは!

 

みなさん、ダイエットをしていて、

「私って痩せにくい体質なのかな…」

って悩んでいませんか?

 

実はそれ、たんぱく質を摂っていないからだったんです

f:id:s_d_1009:20201020121000j:image

たんぱく質不足になると、

・食事制限しても痩せない

・ちょっとのカロリーをとるだけで太る

・どんどん痩せにくい身体になる

 

こんな負のスパイラルに陥ります。

f:id:s_d_1009:20201020121903j:image

実はこれ、食事の間隔が12時間以上空いてしまうような

プチ断食をする人がなりやすかったりします

頑張って断食したのにむしろ太ってしまうのです。

 

十分にたんぱく質を摂ると、

*日常生活の運動量で筋肉がつく

代謝が上がる

*痩せやすい身体になる

 

こんなに嬉しい効果が!

みなさん!

たんぱく質がいかに大切かわかりましたか?

 

「大切なのはわかったけどどうやって摂ればいいの?」

そんなあなたのために

効果的なたんぱく質の摂り方教えちゃいます!

f:id:s_d_1009:20201020123529j:image

ポイントは

①1日に体重(kg)×たんぱく質1(g)摂る

②1日3回くらいに分けて摂る

プロテインを活用する

 

この3つです!

プロテインについては、

前の記事で詳しく書いています♪

 

プロテインはコンビニでも手に入るので、

おやつ代わりに取り入れてみてください!

 

たんぱく質不足を解消することが、

結果的にダイエット成功への近道になります!

 

 

さき