あなたは大丈夫?意外と多い"隠れ肥満"

 

こんにちは!

 

みなさん、ダイエットするときに、自分の変化をどうやって確認していますか?

多くの人が体重を気にしているのではないでしょうか?

 

実は、体重ばかりに気を取られているあなた

隠れ肥満の可能性があるのです。

f:id:s_d_1009:20201020110723j:image

"隠れ肥満"とは、体重は正常範囲内だけど、

体脂肪が多い状態を言います。

 

・細身でも内臓周りに脂肪が多い

・筋肉が少ない

こんな人は要注意です!

 

自分は大丈夫かな…と不安になった人は、

お家の体重計で体脂肪率を測って確認してみましょう!

男性25%以上、女性は30%以上"肥満"となります。

 

私、肥満だったんだ…

とショックを受けた人もいるかもしれません

でも大丈夫!

 

もう肥満なんて言わせない!

見た目も中身もすっきり美しくなる方法を教えます!

 

その方法とは、

①一日3食食べる

有酸素運動を取り入れる

この2つです!

 

偏った食事、無理な食事制限は

逆に体の中に脂肪を溜め込んでしまいます。

f:id:s_d_1009:20201020110925j:image

有酸素運動とは、簡単に言うと

"隣の人と喋りながらできる程度の運動"です

キツいランニングや筋トレじゃなくて大丈夫!

これで身体の中の脂肪を燃焼させることができます。

 

今このブログを見てくださってるそこのあなた!

今日はエレベーターではなく階段を使ってみましょう!

これだけでもちゃんと変わります!

 

 

さき